2011-12-31から1日間の記事一覧

2011年イベントランキング

他とは一線を画すランキング。1年の中での不定期なイベントや変化のきっかけで、 自分にとって影響が大きかったものを挙げる。 地震とかそういうのじゃないよ。あくまで対自分に限定される話。 チェックしてて思ったこと ・来年はここに引越を入れなきゃね!…

2011年女性キャラクターランキング

チェックしてて思ったこと ・男女どちらもラノベ出身がいない…。(「原作」ではなく好きになったきっかけのメディアで) 一番キャラクター性を発揮できるメディアのはずなのに。。やはり不作だ。 - 【1位】柏崎 星奈(僕は友達が少ない) 夜空にイジめられて…

2011年男性キャラクターランキング

その年に触れたメディアで登場した男性キャラを好きな順にランク付け。 どうやったって他のランキングと作品被ってしまうが、まあそこらへんは仕方ない。 チェックしてて思ったこと ・男女それぞれ候補出してみたら、男の方が沢山出たっていうw - 【1位】ヴ…

2011年アニメ以外ボーカル曲ランキング

アニメ以外のボーカル曲ランキング。 ボーカルで選定していたらアニソン多すぎたのでこうやって分けることにした。 今年は5曲埋まったが、来年は埋められるかどうか。エロゲ曲にも疎くなってるからなぁ。 チェックしてて思ったこと ・昔やったらI'veが軒並…

2011年BGMランキング

BGMランキング。ゲーム音楽のサントラ等を聴いて好きなものを順位付け。 選定範囲は「その年に初めて耳にした曲」ってことで。 まあプロモとかで別の年にちょっとかじっちゃった場合はまた別だけど。 チェックしてて思ったこと ・決して豊作とは言えないが、…

2011年アニメボーカル曲ランキング

アニメのボーカル曲限定のランキング。まあ基本的にOPがランクインすることになると思う。 評価基準は…純粋な音楽勝負としたいんだが、やっぱりどうしても映像の印象が入っちゃうな。 チェックしてて思ったこと ・甲乙つけがたい。名曲多いね。 ・とにかく映…

2011年ゲームランキング

チェックしてて思ったこと ・うはww携帯ゲームばっかじゃねーかw ・零の軌跡は、まだ未クリアの碧の軌跡とセットということで。 - 【1位】モンスターハンターポータブル 3rd えぇえぇ、会社の人に誘われたのがきっかけに今年はモンハン年だよ。プレイ600…

2011年アニメランキング

チェックしてて思ったこと ・当たり年。 ・Fateは分割とは言え2期構成なので、評価は来年。 - 【1位】魔法少女まどか☆マギカ 2011年の覇権。キャラの特徴付けも見事だが、ヘビーで引き込まれる展開こそが最大の魅力だと思う。 【2位】TIGER & BUNNY まさかの…

2011年ラノベランキング

チェックしてて思ったこと ・数えていはいないけど今年は確実に読書量減った。完全に不作年。 ・発売されるラノベの質自体が低下傾向にある気がしなくもない。。。 - 【1位】BLACK BLOOD BROTHERS(11巻) 上手くまとめた最終巻。多数のキャラ入り乱れる展開…

2011年ランキング総合

ランキングタグを新規作成。今年は全9ランキングを掲載するぞ。 年によって変動はあるだろうけど、できるだけここらへんのバラエティは豊かにしていきたいねぇ。 あと前に書いたかどうか分からんが、基本ゲームやアニメはその年に終わったものを入れるルール…

2011-12-31 のつぶやき

C81参加ー。別にコミケ熱とかは全然覚めてないし、精神的にも趣味的にも大学の頃から全く変化してないわけだが、なにせ好きな分野を扱うサークルが格段に減ってきた。ミクと東方に完全食われたね。悲しいことだ。てことで今日は惰性な参加。直前にmahoを召喚…