2011年BGMランキング

BGMランキング。ゲーム音楽のサントラ等を聴いて好きなものを順位付け。
選定範囲は「その年に初めて耳にした曲」ってことで。
まあプロモとかで別の年にちょっとかじっちゃった場合はまた別だけど。
チェックしてて思ったこと
・決して豊作とは言えないが、素晴らしい曲揃い。これだからゲーム音楽好きは辞められない。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】Get Over The Barrier! -Roaring Version(英雄伝説 零の軌跡
PVで初めて聴いたときから大好きでした。感じられる意思の強さと勇ましさが最高じゃないですか。


【2位】Fighting Back(グランナイツヒストリー)
テンポ良しな戦闘BGM。一番好きなのはイントロ部分。これがまたゲームの戦闘シーンと合ってる。


【3位】Absolute Cycloid Resync(同人音楽
結構前にコミケで買ったCD。サビが異常にカッコ良く、どこか寂しい。


【4位】Esperantoロックマンゼロ4)
兄貴動画をきっかけに知った曲w ロックマンてこういうのもあるんだな。澄んだ音色が好き。


【5位】Vidohunir(アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
何のシーンかも知らんし巷でも評判ないけど、進んでいくようなこの曲が俺は好き。