2011年ラノベランキング
チェックしてて思ったこと
・数えていはいないけど今年は確実に読書量減った。完全に不作年。
・発売されるラノベの質自体が低下傾向にある気がしなくもない。。。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
【1位】BLACK BLOOD BROTHERS(11巻)
上手くまとめた最終巻。多数のキャラ入り乱れる展開がアツすぎる。ゼロ距離羅炎カッコよすぎ。
【2位】アイドライジング! (1巻)
個性ある女の子キャラが活き活きしているのが良いね。マシン設定もアツい。
【3位】天使から百年(2巻)
独特な文章表現が全て。それに引っ張られて登場人物がみんなカッコいいんだよなー。
【4位】蓮華君の不幸な夏休み(1巻)
安定の海原氏。主人公を筆頭に個性強すぎ。だがそれがいい。
【5位】円環少女(12巻)
消去の真実が明かされた回。てかアンゼロッタ強ぇwwもはや魔法消去ありでも敵わないとかいう異常事態w