2011年アニメランキング

チェックしてて思ったこと
・当たり年。
Fateは分割とは言え2期構成なので、評価は来年。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】魔法少女まどか☆マギカ
2011年の覇権。キャラの特徴付けも見事だが、ヘビーで引き込まれる展開こそが最大の魅力だと思う。


【2位】TIGER & BUNNY
まさかのヒーロー物。ストーリー良いしキャラも立ってた。何より2クール安定して面白い。


【3位】うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
オリジナル展開でこのクオリティ。素晴らしすぎる。半分ギャグだけどw


【4位】僕は友達が少ない
モンハン回が好き過ぎた。キャラで支えている部分はあるが、やっぱアニメ化向きのラノベだよな。


【5位】うさぎドロップ
新感覚お父さんアニメ。萌え豚とはまた違った感覚でりんを愛でる。普通にどの回もいい話すぎた。