2011年イベントランキング

他とは一線を画すランキング。1年の中での不定期なイベントや変化のきっかけで、
自分にとって影響が大きかったものを挙げる。
地震とかそういうのじゃないよ。あくまで対自分に限定される話。
チェックしてて思ったこと
・来年はここに引越を入れなきゃね!

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】モンハン地獄
や り す ぎ た 。600時間てRPG何本分だよ。土曜夜はPS3経由で上司とモンハン三味。
この頃は日記も枯渇。ラノベも停滞。ゲームにハマるということはその他いろんなものを壊しまくる。


【2位】大阪・新潟出張
俺の引き篭もりってのは、自分から動き出さないだけで、環境が与えられれば十全にそれを楽しむのです。
色んなところ歩いたり走ったりして楽しかったなぁ。またやりたいと思ってたら年が終わった。


【3位】2ch JAMの導入
通勤時間帯が完全に喰われた。つられてラノベの進捗率が低下。だって仕方ない面白いのだもの。
実際、会社じゃ色々知ってる人扱いですよ。正直この習慣はこのまま一生付いてまわりそう。


【4位】PSPのCFW導入
PSPやり放題。おかげで据え置きなPS3を全然触ってない。
いやまあ全く以ってよろしくないことなんだが、出来ちゃうからねぇ。簡単すぎたよ。


【5位】新人トレーナー担当
立候補したからね。やっぱ教えるのって楽しいね。新人は覚え悪くて悲しくなるけど。
まあ出来悪くても本人にやる気あるから救いだよ。なかったらこっちもモチベ上がらない。