2014年ラノベランキング

チェックしてて思ったこと
・かなり減っちゃったなー。出てる数も多すぎてな。もう知らんタイトルが大量。
・見渡すと第1巻がかなりランクイン。今後に期待が持てるね。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(1巻)
ネットの独特な空気と、それが現実に落ち込んだときのワクワク感。そこでの人間関係がたまらん。


【2位】薔薇のマリア(1巻)
設定広大な長編ファンタジー第1巻。特に能力の特徴付けが際立ってて、キャラも活きている。


【3位】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7巻)
サブキャラがググっと活きてきたなぁ。八幡の自己犠牲含め積み重ねゆえの面白さが発揮されてる。


【4位】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(1巻)
俺TUEEEに分類されるかな。キャラ描写がしっかりしてて今後への期待感もあり。


【5位】王手桂香取り!(1巻)
この対局シーンでワクワクさせてくれるのは一種の才能だと思うわ。そしてタイトルに偽りなし。