2013年アニメランキング

チェックしてて思ったこと
・今年は文句なしに豊作。5個に絞るの大変だったわ。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】ジョジョの奇妙な冒険
1期も含めて。やっぱりこれは凄すぎた。原作ありでここまでワクワクするってのもないわ。


【2位】げんしけん-二代目-
げんしけんってこんなに面白かったよ。。。青春いいわぁ。世代がまたドンピシャだからな。


【3位】きんいろモザイク
俺が日常系に敗北した瞬間。すげぇよこの作品。キャラが残らずかわいいんですが!が!


【4位】はたらく魔王さま!
演出・声優の力を思い知らされた作品。ここまでの原作超えはないわ。


【5位】翠星のガルガンティア
世界設定と不思議なロジックのチェインバーが見事だね。虚淵の違う側面を見せつけられたわ。