2013年ラノベランキング

チェックしてて思ったこと
・レイヴンズとSAOはもはや常連だな。新作が弱いってのもある。
・5個に絞るのはまだしも、順位付けするのムズすぎワロエナイ。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】私立! 三十三間堂学院(12巻)
短編ゆえの圧倒的なキャラの魅力。やはりキャラが生きてこその三十三間堂だよなぁ。


【2位】東雲侑子は短編小説をあいしている(1巻)
萌え爆発。久々にド直球に悶えたわ。このお互いの不器用さこそが本作の真髄。


【3位】東京レイヴンズ(9巻)
入り乱れる敵味方と嘘。各キャラに見せ場があって状況が大きく動く第1部の集大成だな。


【4位】ソードアート・オンライン プログレッシブ(1巻)
これがまさに俺の望んでいたSAO。この死と隣り合わせの緊張感がたまらんわ。


【5位】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (1巻)
地の文がここまで面白い作品もないな。八幡の卑屈で皮肉な語りが中心であり全て。