2016-12-31から1日間の記事一覧

2016年ラノベランキング

チェックしてて思ったこと ・毎年恒例でランクインされる作品があるのは、良いことなのか悪いことなのか。 - 【1位】東京レイヴンズ(14巻) ヒロインの死を整合させてしまう見事な展開。あざの氏の相変わらずな緻密さに舌を巻くわ。 【2位】冴えない彼女の…

2016年ランキング総合

今年も去年同様、密度薄くなってるだろうなぁ。うーん、時間の割当どうなってんだ。 いつも31日だけじゃ書き終わらないので、今年は30日から開始。

2016年男性キャラクターランキング

チェックしてて思ったこと ・クセのあるキャラが多くなったw - 【1位】凜雪鴉(Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀) 全く信用できない怪しさ爆発キャラ。もうホント怪しさしかない。全ての行動に裏があると思えてしまう。 【2位】藤沼 悟(僕だけがいない街)…

2016年イベントランキング

チェックしてて思ったこと ・年々イベントが減ってる気がする。つまり生きることがマンネリ化しているのだ。 - 【1位】後輩に告白した これは近年でも最大のイベントというか事件ですよ。振られましたが!一応まだ諦めていませんが! 【2位】山手線を徒歩で1…

2016年女性キャラクターランキング

チェックしてて思ったこと ・うむ、こうやって見渡すと可愛い子ばっかだな。 - 【1位】黄前久美子(響け!ユーフォニアム2) 未だかつてない自然体系女の子。あとお姉ちゃん大好き。少しずつ成長していく姿に感動しっぱなし。 【2位】宇佐美みずき(この美術…

2016年BGMランキング

チェックしてて思ったこと ・去年は記載自体がなくてビビった。なくても枠は用意しておかないとね。 ・前は分けていたが、今後はずっと公式・同人隔てなしのランキングだね。 ・曲自体マーク済でも、整理できていないのはランキングに入れられないなぁ。 - …

2016年アニメ以外ボーカル曲ランキング

チェックしてて思ったこと ・5曲ありません!というか1曲だけだ!ランキングと言えるのかこれ…? - 【1位】グラスプ 安定のClariS+渡辺翔。他の曲に大分似ているけど、やっぱり良い曲。

2016年アニメボーカル曲ランキング

チェックしてて思ったこと ・ちょっと古い曲をいくつか拾っています。あくまでその年に聞いた曲だからね。 - 【1位】SHINING LINE*(アイカツ! OP4) KIRA☆Powerアレンジを聞いたのがきっかけ。またこれは歌詞がいいんだわ。アイカツ見たくなってきたもん。…

2016年ゲームランキング

チェックしてて思ったこと ・5個もゲームやったっけな…?未クリアでもランキングに含めなきゃダメな気がする。 ・もうハマるゲームが少なくなってるんだよなぁ。本当に悲しいことだ。 - 【1位】モンスターハンタークロス(MHX) 結局たくさんプレイしちゃっ…

2016年アニメランキング

チェックしてて思ったこと ・万策は多発しても、恒常的にアニメは面白い作品があるから凄い。 ・あ、なんかアニメじゃない作品が入ってるw ・分割作品の扱いは毎度困るが、お話的に終わってないのは外そうと思う。 - 【1位】響け!ユーフォニアム2 演奏・美…