2014年アニメランキング

チェックしてて思ったこと
・基本終了したアニメがランクイン対象なんだよねぇ。分割やら続編やらの切り分けがややこしくなるが。
・てか、来年繰越の作品が名作ばかりな件。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】凪のあすから
ぶっちぎり。未だかつて2クール目でここまで化けた作品があったろうか。キャラ良すぎだってば。。。


【2位】ガンダムビルドファイターズ
アツい友情、アツいバトル、ガンダムでこんなアツい作品が作れるなんて。もうたまんねぇよ。


【3位】月刊少女野崎くん
ギャグが秀逸で千代ちゃんがかわいい。あと千代ちゃんがかわいい。


【4位】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
Fate知ってると設定の落とし込みでwktkしちゃうんだよねぇ。ぐりんぐりんなアクションも良かった。


【5位】ハイキュー!!
ジャンプアニメでここまでクオリティ高いのあったか?スピート感やBGMなどの演出面が素晴らしかった。