2014年アニメランキング
チェックしてて思ったこと
・基本終了したアニメがランクイン対象なんだよねぇ。分割やら続編やらの切り分けがややこしくなるが。
・てか、来年繰越の作品が名作ばかりな件。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
【1位】凪のあすから
ぶっちぎり。未だかつて2クール目でここまで化けた作品があったろうか。キャラ良すぎだってば。。。
【2位】ガンダムビルドファイターズ
アツい友情、アツいバトル、ガンダムでこんなアツい作品が作れるなんて。もうたまんねぇよ。
【3位】月刊少女野崎くん
ギャグが秀逸で千代ちゃんがかわいい。あと千代ちゃんがかわいい。
【4位】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
Fate知ってると設定の落とし込みでwktkしちゃうんだよねぇ。ぐりんぐりんなアクションも良かった。
【5位】ハイキュー!!
ジャンプアニメでここまでクオリティ高いのあったか?スピート感やBGMなどの演出面が素晴らしかった。