2015年ラノベランキング

チェックしてて思ったこと
・まあ、なんだかんだ言って名作と思える作品は毎年あるわけだから、イイことだよ。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】六花の勇者(5巻)
衝撃の展開。今までの話は全てこの5巻のためにあったと言っても過言ではない。愛は最強だ。


【2位】ソードアート・オンライン(16巻)
改めて川原さんの凄さを知らしめた巻だわ。こんな総力戦展開に持っていくとか胸熱過ぎる。


【3位】赤村崎葵子の分析はデタラメ(1巻)
謎解き/分析の構成の面白さと、キャラ立ての素晴らしさ。まあテルの破壊力が強すぎたねw


【4位】薔薇のマリア(8巻)
平均レベル高い本作でも異質の夢展開。閉鎖感とアジアンたちの想いがずっしり来たね。


【5位】十二国記 月の影 影の海 下
ファンタジーでありながら、人として強くなろうとする成長の物語。やっぱ人気作品なだけあるわ。