それはそれは美しい寝姿なのでした──!!


[今日の出来事]
・うわー、タクティクスしかやってねー

タクティクスオウガ
Lルート顔キャラはうぃっちデネブ以外は仲間にしたぞ。それに伴い般キャラ削除&使用禁止。
例外としてデミヒューマン系ジョブ(リッチやエンジェルナイト)は般キャラでも使用可というのが俺ルール。
てかこのジョブを顔キャラでやると顔変わっちゃうからね、個性が削れる。

ただアーチャーだけは外すことができない…それに代わる顔キャラがいないし、強いから外したくないし。
Cルートに行けばアセロールっう顔キャラアーチャーがいたんだがなぁ。

今はハイパー・デネブを仲間にするため、パンプキンヘッドを回収中。やっと3個集まった…。


>マガジン
今週のマガジンは普段よりも全体的に面白かったぜ!
ネギま、カモとゆえっちの掛け合いが最高。カモくんオヤジ過ぎw
前から思ってたんだが、ゆえっちパチュリーに見えて仕方ない。それはZUN帽ではないのか?

赤松も好意ランキングを出すあたりオタ真理を分かっていらっしゃる。
あやかは未だに高いんだねぇ。アスナは4位で前回より1つランクが上がったようだが、
ランキングは全体的に好意が底上げされていると考えたほうがいいだろうな。
まあ付き合いの時間が長くなるわけだから、赤松ワールドでは当然のことではあるが。

そして腐女子への対応も忘れないのが赤松の凄いところ。コタローの素振りはネギへの好意と取れなくもないからな。
ガキっぽさをしっかりと演出しているあたりもショタ好き心をくすぐるのであろう。
また男オタ(少なくとも俺)に大した不快感を抱かせないのも良く出来ている。


ボーイズビー、出たー!出ちゃったー!乳首券が発行されちゃったー!!
ついに、ついにボーイズビーの作者も乳首券の使用に踏み切ったっっ!!
全然萌えないけど!

スクラン、久しぶりに純粋なギャグとして笑った。ゴツい姫だなおいw

トト、いいねぇ、少年漫画してるねー。てか少年漫画ってもは本来こうであるべきだねぇ。
間違ってもナルトみたいになるべきではないねぇ。

次五郎、兄貴イカす。何を見たのかは知らんが、何だかんだ言って弟思いな所がカッコイイ!

神と、間違ってもマガジンにあんなのは載せないで欲しい。どっかのエロ漫画誌に逝ってくれ。

チェンジングナウ、強ぇー!大佐強ぇー!!そしてマシンナーカッコイイ!!
もうギャグ漫画でもなんでもないけど全く問題なし!