2015年アニメランキング

チェックしてて思ったこと
・豊作年と言って間違いない。
・本当にアニメの質は年々維持されているから嬉しいよな。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】SHIROBAKO
紛うことなきNo1。今後もこれを超えることがあるのかという。夢を目指す人々を描いた作品。


【2位】響け!ユーフォニアム
青春!恋愛!スポコン!まあこの手の作品ド直球だからね。人間関係の微妙さがたまらんのよ。


【3位】監獄学園
原作力もあるのだろうが、水島監督はやっぱすげぇな。畳み掛けるようなギャグに絶妙なテンポ。


【4位】アルドノア・ゼロ
ホントに3話までは神掛かってた。後半で残念になってしまったが、それでも高品質な作品だった。


【5位】アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドル物なのに面白い!という感動。1話を何度見直したことか。これも2クール目でグダったなぁ。