2013年男性キャラクターランキング

チェックしてて思ったこと
・作品を支えた、というか存在自体が作品のアイデンティティなキャラばっかだわ。
・うち3人がマイナス系の主人公だw やはり弱さは魅力につながるんだよなぁ。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】比企谷 八幡(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
敏感系鉄壁男子。何この精神完成型。色んな意味で型破りだわ。同意を超えた先を進んでる。


【2位】チェインバー翠星のガルガンティア
既存のロボ思考とは別物なんだよなぁ。支援型を名乗るだけあるよ。それだけ知能が人間的。


【3位】斑目 晴信(げんしけん二代目
同意しかない等身大オタク。いいわぁ、この不器用っぷり最高。


【4位】羽瀬川 小鷹(僕は友達が少ない
見せかけの難聴キャラ。まあクズっちゃクズだけどこの弱さがたまらんよ。


【5位】夜科 アゲハ(PSYREN -サイレン-)
まさに理想の主人公。昨今のナヨナヨしたキャラとはまるで違う強さと鋭さがある。