2012-07-06 のつぶやき

  1. mayosackバグを仕込んだ可能性があることより、報告遅れてしまったことが本気でマズかった。これは何が変わるってわけでもないのに、本当大事になる。いやまあ分かるんだけど。
  2. mayosack報告遅れが最悪だホント。誰かそこに気配る人間が必要。てかそれが先輩の領域な気がするけど。てグチッてもしょうがないか。。
  3. mayosackなんで1分ズレでこんな混んでるんだ。。脅威の金曜日夜。
  4. mayosackやっと家に帰れますよ。ホテルに泊まったとはいえ2日連続で同じシャツパンツはツラい。あーあ、バク仕込みは俺じゃなかったけど、色々と対応が最悪だったな。。先輩からの評価はガタ落ちだな。そして来週は課長から確実に怒られる。いやね、言い訳をするとね、確かに報告の意識なかったよ。
  5. mayosack握りつぶせるって思いもあったし、さっさか対応しようと思っちゃったさ。でも原因不明だしさっさと報告すべきだった。完全に失敗した。何よりダメだったことは、その場にいた上位者に判断権限があると思って考える行為を怠っちゃったことだ。いや、作業指示者じゃねーのかよ。全権委ねられてんのかよ。
  6. mayosackなんか話が違うわ。調達と作業者管理が俺の範囲だろうよ。ここで動かなきゃテメーの役割はなんだよ。と愚痴はできるが、自分でもいいやと思ってた姿があるし、乗っかってた自分がいる。そもそも管理抜きに思ったことは指摘すれば良い。結局人のせいにできる立場でも何でもない。自分が悪い。
  7. mayosackあーあ、報告ひとつでこんな失敗事になるとは。対応の稚拙さもヤバイが、とにかく報告ダメ。もう次回からは完全に指示者に徹するわアホバカマヌケ。なんだよこんちくしょう。つか障害DBは出たが、顧客報告はそもそも考えようとしなかったな。すげぇわ俺。なんか後悔しつつもなるべくしてなった感じ。
  8. mayosackにしてもツイッターは一回で投稿できる文量が少ないなあ。すぐ限界に達する。、鼻から日記書けたら うわ、なんだこの文。意味分からん。ああ、端から日記で書いたら、だ。記憶が一瞬飛んで訳わからなくなった。端から日記で書いたら文量気にする必要もないんだが。
  9. mayosack結局作業してたから、って言い訳より思い浮かばなかった、ひいては意識できていなかった、が正しい。意識するためには役割を強く認識する必要があり、そこに齟齬があった、てのがさっきの言い訳。でもまあ、その場にいる人間ならば誰もが責任追うことだから重みの違いはあれど、やっぱり自分は悪い。

Powered by t2b