2019年アニメランキング
先に原作知ってるとちょっとランキングに上げづらいんだよなぁ。
内容知ってるしね。原作超えてこないと感動が薄れてしまう。
------------------------------------------------------------------------------------------
【1位】まちカドかぞく
ずぶずぶハマっていったな。気付けば必ず2周はしてた。キャラが魅力的なんだよねぇ。
【2位】かぐや様は告らせたい
原作超えたね!絵もきれいになって演出も良し。文句なしの素晴らしいアニメ化だった。
【3位】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
完成度高いなぁ。キンクリやGERの難しい演出とかよく出来ていた。アニメ化で映えたね。
【4位】鬼滅の刃
ufotableの映像美と演出の良さの勝利だな。ジャンプらしい王道漫画でいいわ。
【5位】約束のネバーランド
ホラー演出が見事!ドキドキしながら見れたわ。