2012年アニメランキング
チェックしてて思ったこと
・今年はかなりの本数視聴してたなー。よく見たわ。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
【1位】Fate/Zero
覇権アニメ。きのこ設定、虚淵のおっさん力と後付力、ufotableの作画力、どれも高水準で文句なし。
【2位】アクセル・ワールド
夢のアニメ化。声優も作画も良いし、所々の演出が光ったなぁ、病院でのバーストリンクとか。2期も期待。
【3位】坂道のアポロン
青春ほとばしった。これぞアニメ化して価値のある作品。演奏シーンがもう色々とヤバいって。泣くって。
【4位】じょしらく
ギャグの面白さもそうだが、やはり女の子が可愛い。終わり良ければと言わんばかりのラストも印象深いな。
【5位】あの夏で待ってる
終盤の宇宙展開さえなければ神アニメだった。切なさ青春大爆発。毎週wktkが止まらなかったわ。