2013年BGMランキング

チェックしてて思ったこと
・今年は同人CD消化しまくったから名曲あり過ぎてマジ困る。ゲームでも良曲あるし。。。
・てことでオフィシャルと同人分けた。ストックがある間だけだねぇ。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】女神の騎士(FINAL FANTASY XIII-2FF13-2))
暗い世界の中で流れるこの曲の輝きがヤバい。ゴグマゴグもめちゃ強かったしなぁ。。。


【2位】カイネ/救済(ニーア レプリカント
すげぇの来たわ。なんだこの切なさマッハ。ゲームの雰囲気を象徴するような曲だな。


【3位】邪悪なる戦い(ブレイブリーデフォルト
久々の王道ボス曲だわ。サビがノリ良すぎだって。


【4位】太陽は昇る(大神)
Resetとも悩んだけどこっちで。これはぶっちゃけゲームの演出勝ちだな。勇ましさがいいねぇ。


【5位】ノエルのテーマ 〜最後の旅〜(FINAL FANTASY XIII-2FF13-2))
終わりゆく世界の光景がありありと浮かぶわ。。。退廃感たまんねぇよ。