2014年BGMランキング

チェックしてて思ったこと
・即効同人枠を廃止。合わせてもギリギリという酷い状況。
・ドグマは迷ったがこっちで。戦闘中に後ろで流れてた曲ってことで。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】天使の涙ライトニングリターンズFF13FF13-3))
夜から明け方にかけてのみ流れるフィールドBGM。これさぁ、もう場面の雰囲気に合致し過ぎだよ。


【2位】Coils of Light(ドラゴンズドグマ ダークアリズン)
くっそアツいシーンでこの切ない曲ですよ。「彼と…出会ったのですね」


【3位】ほどほどの栄光あれ(有頂天家族
第2話の終盤で流れてうるっと来た。穏やかさがありながら切ない。ちょっと久石譲っぽい?


【4位】少女が見た日本の原風景(東方風神録
サビの引き伸ばしたようなてっぺんの高音がいい!回る弾幕が目に浮かぶ(ここまではやった)。


【5位】SUPER DEAD HEAT2(TAITONE)
これどっかで聞いたことあるんだけどな。後半の連続音が最高。