モンスターハンター4 プレイ開始

人生で初めてゲームを予約して発売日に買ったわ。
午前はのらりくらり過ごしてさて行くかと14時くらいに古本市場行ったら、数人の列は常にできてるっていう。
どんだけの人数が購入してるんだって話だな。さすがはモンハン。凄まじい。


夕方から始めたのに既にプレイ7時間経ってる。。。
ジャンプやら棒やらと新要素はいくつかあるけど、まあこれは変わらずモンハンだな。
普通に楽しい。ついついやってしまう。
現在は青いトカゲ倒したところ。MHP3に出てないから名前覚えてない。


難点は3DSLLが重いことだな。専用台を使わないとツラい。必然的にテーブルでプレイすることになる。
拡張パッドとか買うかなぁ。いや、結局重いのは変わらんのだよなぁ。


まあ今回はあまりハマりすぎないようにしようと思う。アニメ・ラノベライフが崩壊しないように。