MH4 クエスト全クリア

ついに終わったぁぁああ!大体450時間。
いやあ、集会所☆7クエが全体的にキツかったわぁ。おかげで色々武器使っちゃったぜ。
最初はいつも通りにハンマーでバシバシ。村クエでクシャルダオラのあまりの倒しづらさに
攻略サイト参考にして操虫棍を使い出す。そして乗りによる別ゲーっぷりに驚愕w


実際、エキス収集やらでクエ時間は短くないんだが、白エキス時の移動速度と攻撃出の早さで
かなり安全に戦闘ができるんだよな。てかハンマーの遅さに慣れ過ぎていたんだと実感したわ。。。


前回炭鉱夫で凝りてからやらないと決めていたのに、結局今作でもお守りマラソンをやってしまった。。。
これで計上されていないプレイ時間が結構ある気がするorz
まあ、お陰で攻撃10加護6s3とか、達人10斬れ味2s3とか神おまも手に入ったけど。


遠距離は弾管理ダルいから相変わらず敬遠。ジョー2頭クエで片手剣、ダラ・アマデュラでランス。
他の武器使うのも楽しいな。ガード出来るってすげぇ便利だわ。感動した。
確かに今作は片手剣強いわ。連打で手が疲れることを除けば万能武器だわ。


前作でもういいやって見切ったつもりだったが、やっぱ面白いよな。
発掘みたいな変な部分でプレイ時間費やさないよう心がけた上で、今後もモンハンやっていくわ。