ダンガンロンパ

サクッとクリア。一気にクリア。いやー没頭したわー。
分野としては逆転裁判みたいなもんだが、トリックがそれなりに良い出来。
学級裁判前は普通に犯人の予測つかなかったし、
事前に提示された証拠を基本に、事件の全貌が明らかになってくのは上手かったなぁ。


途中からは写真やら外の世界やらでストーリーが気になってしょうがなかった。
やっぱいつの時代も閉鎖物はいいね。最近だと極限脱出をちょっと思い出した。


あとはやっぱキャラが立ってたな。どいつも魅力的なのに
どんどん減っていくのが悲しい…。セレスとかもったいな過ぎ。「おわかりですか?」
まあ一番好きな十神がかませ役で死なずに生き残って良かったなw


声をちょっと入れるシステムは秀逸。全部聞くのはメンドいが声は聞きたいし。
おしおきムービーはぞっとしたわ。特に最初の千本ノックのインパクトが半端なかった。
こういうノベル系はのめり込めてホント楽しいな。続編も出るようだしやりたいわ。


ぎゃー!



定番ネタではあるが、江ノ島ってのは意外だったわぁ。



希望の弾丸を撃ち込むってのが良いじゃないですか。