タイタンクエスト 終了

8年くらい前からやりたいと思ってたゲーム。ハクスラは昔Divine Divinityにハマって、それに類する作品だったんだよな。

いざやってみるとやっぱ面白い。召喚ビルドが好きだったので、Summoner選択して、狼、ゴーレム、ニンフでゴリゴリ。

ただまあ単調だね。DDもそうだったが、洋ゲーって後半飽きてくるのかね。

マップ塗りつぶしてアイテム選別して敵倒しての繰り返しでさすがに。

思い返すとDDはシステムの穴つくのが楽しかったんだよな。モンスターをプルしたり、弓でセコく攻撃したり。

本作はそういう甘い作りはそんなにない。たまに扉貫通したけど。

最終章でクリアまで行く気力がなくリタイア。まあそんなもんだよねぇ。