Xperiaに入れたAndroidアプリ

新設も考えたが、もうPCタグでいいや。携帯"PC"みたいなもんだし。
てことで、Xperia購入してから3週間くらい?
いまだにキー入力はPOBOXとOpenWnnの間でフラフラしてる状態だが、
アプリは使うの大体定まってきたかなぁ?という感じなので、一覧を記載してみる。


【dxTop】ホームアプリ。選んだ最大の理由は各アプリをディレクトリ管理できること。
てか標準が全表示で制御できないってのもどうかと思うが。上段左がアプリタブを開いた画面。
全4画面それぞれへ1アクションで移動できるのも秀逸。アイコンの焼付?が残念。


【xScope】Webブラウザ。これ選ぶのに一番時間かけた。てか今日落ち着いた。たぶん。
複数タブの管理がしやすさという点で、一番に上がった感じ。
リンク長押しのみで新規タブ表示してくれるのも、実はさりげに素晴らしい。
他ブラウザも比べたが、色々欠点が多くて…。この内容は別記事で挙げたいな。


【K-9Mail 日本語版】メーラー。別に取り立てた機能もない普通のメーラー。普通なのに特別。普通が特別。
そも標準でメーラーが3つ入ってて、しかも揃って糞仕様ってのはどういうなんだろう。


【メアドピッカー】メアド複数指定ツール。K9自体が電話帳との連動対応してくれることを期待してる。
【AltTabApps】起動アプリ表示&切り替え。そもXperiaの基本機能に積んで欲しかった…Desireはあるし。
【Tuboroid】2chビューア。閲覧のみなら神とか。あんま2ch見ないけどねー。


【BatteryLife】電池残量表示。色選べてカッコ良かったので。
QRコードスキャナー】名前そのまま。多分誰もが入れている。
Skype(BETA)】幻のAndroidSkype。なんかログの同期が変。あんま使わないかも。


【Web Clip Widget Trial Edition】Webページ切り出し。これはいいね、革新的。下段左がそれ。
ブラウザ立ちあげ→画面遷移の工程をすっ飛ばして、表示したいページ一部を見せてくれる。
【Meridian】音楽プレーヤー。歌手名ごとの表示ができていいね。


【BookManager】書籍管理。バーコードで読み取ってAmazonから情報取得・登録。
これいいなぁ。PCでも似たようなツールあるみたいだから、管理考えてみようかなぁ。
【Libraroid】図書館予約ツール。これは凄い。PCでの予約操作より便利ってどういうことよw


【やるねこ】タスクリスト。大した使い方しないし、シンプルが一番。
【ToyCam】シャッター音のないカメラ。これは楽しい。いつでも気兼ねなく写真が撮れる。


うお、載せきれん。また今度。