FF13 バルトアンデルス

両親が旅行なので居間でゲーム。やっとバルトアンデルス倒したぜ。
後半かましてくる一撃必殺のデストルドーは、タメの間こっちが攻撃当てると弱化するのにやっと気付いた。
アタッカーの攻撃時ダッシュで乗り切ろうとするのには無理があったな。


んで10章突入。敵強い…。なんとなくで組んだファング、ホープ、ヴァニラがヘチョくてすぐ死ぬ。
ファングのATBバー3つはツラいだろ。エリアブラストが1回しか出来ん。
しかも前リーダーのライトニングが10%加速+ヘイストしてたせいでやたら遅い気がする。


敵数が多いから、ジャマーとかは正直使いづらいんだよな。
エンハンサーでプロテスしたらラッシュアサルトでいきたいとこだが、回復なしだとヤバすぎるし。


ロール全解禁したけど、使わずに行くだろうなぁ。裏ボスとかのやり込み系になるとさすがに必要だろうが。
とりあえず攻撃系限らず、いろんなロールを操ってみたいところだな。