FF13 HP2000縛りの限界点

戦って「もう無理だー」と判断した度にクリスタリウムをせこせこ上げていったが、
頑張ってオプティマ組めば意外と進めたので、今まで全キャラHP2000未満で縛っていた。
おかげで鉄道橋跡では全員がCPカンスト


それでもバルトアンデルス2回目はなんとか倒せたんだよなぁ。メンバーはファング・ヴァニラ・ホープ
ヒーラー2人いるし、ジャマーが効く敵ならこのメンツが鉄板だなぁ。


がそれももう限界風味。プラウド・クラッド2回目が強すぎる。
何よりジャマーが一切効かない。これがデカイ。いつもはここでどうにか差を詰めていたのに。
まあそれでもジャマーてチェイン上げ要員として優秀だから、使えないことはないんだけど。


プロテス可能、ダブルヒーラーである最堅メンバー「スノウ・ホープ・ヴァニラ」で臨戦するも、
デストロイモードではこっち防戦一方。
防空モードでブレイクできても、後の報復攻撃がフェニックスでも耐えきれない。
鬼の猛攻だよ。これは無茶だ。
ブレイク不可能でチミチミ削る戦略もあるが、そういうつまらん戦い方するつもりはないしな…。


まあいつまでも成長止めてたら技限定されっぱなしで面白くないしな。上げました。
てかまさかスノウがエリアブラスト覚えるとは思わなかったぜ!w これでザコ戦の戦略が広がる…。


…んで戦ったわけだが、リミッター解除てなんですかorz
ブレイブ+ヘイスト+ガッツで強化しすぎだろ。守ってばかりで攻撃する暇が無い…。