戦う司書と絶望の魔王

確かにこれは、欠けることのない幸福を手に入れるか、世界を滅ぼすかの2択しかない。
オルントーラと融合したニーニウは見てて辛い…。二言目には『世界を壊そう』だもんな。
完全に人格ぶっ壊されてるよ。


ルルタ強ぇ。そもそも仮想臓腑自体には余裕あるんだな。
魔法権利を数千人分束ねて使用するとか贅沢すぎる。同種能力のザトウとは格が違うよ。
にしても地球外の力に頼むとはやはりジョジョを連想させるな。この隕石落としも魔法権利の1つか?


チェコリーの能力の強さに痺れた。相手の沸き上がる思考を片っ端から書き換えていく様は圧倒的。
スペアのハミュッツは死して発動する能力。死にたがりの性格はそこから来てるのか。


そしてラストはやはりコリオだ。
ちょうどアニメで恋爆のラスト見たばっかだったので、登場には何か感慨深いものがあったな。
著者いわく、本作の原点がコリオとシロンの恋愛ってことだし、
コリオがキーキャラになる展開は必然だったわけだ。にしてもまたイラストの微笑みがえらいカッコいいな。
これはもう次の最終巻にwktkせざるを得ない。