女神異聞録 デビルサバイバー ベル・デル戦

うっしゃ!!アブねーマジでギリ勝ったー!


日曜日一日中、ずっとベル・デル戦をリトライしてた。
勝利条件が敵全滅ではなくベル・デル1体を倒せば良かったので、これは速攻頭叩くしかないと。
でまあ挑んでは負けの繰り返し。最適な配置・悪魔・スキルを考え悩みまくった。


その結果、ユズの疾風迅雷・転身+トト(主人公)の飛翔で1ターン目からベル・デルに枝攻撃。
攻撃後は獣の跳躍で敵ネコが届かないマップ端まで再移動。


アツロウが飛翔+混沌の波動+S的中の秘法でリーダーの雪女に怒りの一撃。
ケイスケが敵ネコをトト側にやらないためのデコイ。

後はなだれ込むように敵撃破。

このゲームは先攻後攻で戦闘の優劣が大きく変わる。
となると必然的に100%先に動ける1ターン目の影響力はかなりデコい、じゃなくてデカいわけだ。


たまに倒しきれなくて回復されたり、ベル・デルの全体吸収攻撃に泣いたりしつつ奮闘。
しかし次々と倒れていく仲間たち。最終的にはトト1人vsベル・デル含む悪魔4体という劣勢に。


なんとか位置取りしてベル・デルに対する回復技は防ぐ。
狭いマップが幸いして接した敵は2体…と思ったら飛翔して回り込みやがったー。


ジリジリ削られる…。ぎゃー残りHP11/240に!終わる、終わってしまう!
うおギリでターン回ってきた攻撃倒してくれエクストラクリティカル倒したぁああー!!


マジテンション上がったね。思わずガッツポーズだもんね。ここまで来て死んでたらキツかったぜ…。


なんとなくだったがディア付けといて良かったな。
ぶっちゃけベル・デルの攻撃それ自体はそんな怖くないんだよな。
ヤドリギという弱点属性持ってるおかげで、エクストラの敵消し自分付けが高確率で発生するし。
てか英霊の加護つけてたこともあって、エクストラ100%発生だったな。最大勝因。


いやぁ、なんにしろアツかった。1日まるまる使ってしまったが楽しかったぜ。