勘違いもほどほどに



[今日の出来事]
・放送部の手伝い…?
・やったー、麻雀ゲーで5級合格ぅ…と思いきや_| ̄|○

>放送部
応援部の大会の手伝いをしてくれっていうことで、ぶいん・TG・俺の3人は川高に集まったわけだが
どーやらSG先生が日にちを間違えていた模様。理由は日曜と13日が一致してなかったという今ひとつよく分からないものでした。

んで往復電車賃660円を無駄にするわけにもいかないので川越で遊ぶことに。てかカラオケ。
もはや通例だな。今回の開いたページ選曲は個人的に白熱した。あと2人は点にこだわりすぎだニョロ〜。

そういやTGは武装錬金買ってるって言ってた。なんだかんだ言ってやっぱTGはさすがだな、と思った。


>麻雀ゲー
ぐふっ…やっと3半荘でトップ取ったのに、ラストの問題が点数計算かよorz
仕方ない、覚えて素早い計算が出来るようにしておこう…。



書くの忘れてた、昨日から始めてたんだった。とは既にクリアしたのでいい加減やろうかな、ということで。
弟から評判は聞いていたが、これは面白いな、ギルバートがキャラ的にも性能的にもへタレっぷり全開で笑えるよ。
この後にも石になるアホ兄弟とか、メテオかまして死ぬジジイとか、飛び込み自殺とかネタが盛り沢山みたいだし。
弟からこれらネタを聞いてると楽しくてしようがない。

RPGとして見ると、久々にやったせいか面白くないな。つい前まではどんな作業RPGでも苦ではなかったんだが。
ちとノベル系やり過ぎたかね。ま、そのうち面白くなるよきっと。
ちなみに今は3つ目のクリスタルを奪われたところ、なんか勝手に敵さんに話運ばれてヒロインっぽいのがさらわれた。
ヒロインがいようといまいとどーでもいいのだが、回復役がリディアだけってのはあまりにも頼りないんですが…
召喚士なのにファイアとかブリザドとかを全体化すると一桁ダメージになるってのはどうかと思う。


あ、そうだ。パラロス終わったんだから次のノベル何やろう…
もう発売してから一ヶ月以上経つことだし、ひぐらし解やろうかなとも思ったが
今の流行り的にはを選択するのが基本ではあるか。
めんどくせーな…どうせ面白くないと思うんだよなぁ。