捨牌とコマンド入力の遅さについて

[今日の出来事]
・TGと家で遊んだ
・麻雀インパク

>TGがやって来た
バイトで買った原付を乗り回すついでに所沢にやって来た。小説を返すのも含めて家に招待。
最初に麻雀やって、メルブラやって、俺が一人で東方やって、GTAやって、またメルブラやりましたとさ。
都古にやたらハマッてるTGは印象だったさ。やっぱ格ゲー上手いな…コンボとかムリポ
ネコアルクは反則。攻撃力が高すぎだ、こっちの攻撃はまるで当たらんし。
あとTGの麻雀の考え方は大変参考になった、もう忘れたけど。


>ネット麻雀
ぶいんに背中を押されてハンゲームの麻雀をやった。
どこかで甘く見てたようだ…、牌の上手い切り方はそれなりに勉強したつもりだったが全然ダメだった。
何より牌切るのが早すぎ、みんな平均で3秒くらい。そんな短時間で役を考えられるのか…
もっと精進しなければ。現状ではネットで打つなんて到底無理な話だ。


>オフライン麻雀
ENIXの麻雀ゲーム「常勝麻雀 天牌」のことだが、
配牌がランダムではなくあらかじめ決められているということが発覚、一気にやる気をなくす。
ネットはもちろんアウトなので、オフラインで取って代わる麻雀ゲームを探す。
意外と沢山あったり。んで良さげなソフトとを発見、ちょっとプレイしただけだがカナーリイイ感じ。
てか最初からこっちやっとけば良かったかも。


明日バイトがあるというだけで何故にこんな鬱になれるんだろう。