雀牌と雀卓の役立つ時が来た…


[今日の出来事]
・放送部のみんなで麻雀だ!

>放送部の集まり in ウチ
12時に狭山ヶ丘駅前集合、のはずだったがみんな意外と早めに集まってた。TGに至っては30分以上前に着いてるし。
掃除を急いでやって、駅までダッシュ
んで駅前で待ってればいいものを勝手に家方面に向かいやがった。結果サイゼリアまで物凄い遠回り。
飯食って買い物して我が家到着。TGのカステラを持ってくる気遣いぶりには頭が下がる。あとで美味しく頂いた。
4人座って思ったが、コタツ机にしろPCにしろ我ながら中々ナイスなセッティングだな。

>アレな音楽をバックに麻雀開始
PCゲームでは何度もやったが実際に牌を握ってやるのは初めてだったので新鮮だった。
牌を打つ手応えやリーチ棒を出すときの快感は決してゲームでは味わえないものだなぁ。
牌を持って打ちたいという気持ちが今では良く分かる。
また麻雀の先輩3人には今日も色々なことを教えてもらった、つくづく勉強になる。

>勝負の内容
パナっから先輩やIGがデカい手でツモあがりするのでビビった。
振り込まなかっただけ良しと考えるべきだが、自分も悪くない手が出来そうなだけに残念。
その後は親IGに振り込みまくり。捨て牌をもう少し見るべきなんだよなぁ、きっと。
南場で一度はトップになるものの、降りるということを知らずに振り込んで3位_| ̄|○
そういやこの半荘だけで多分2時間半ぐらいかかってたんじゃないだろうか…
コンピュータと違って考えたり積んだりはするが、随分と長いんだなぁ。ちょっと驚き。

>点をリセットしてもう半荘
一戦目同様また俺が親になった、そこで運良くロンアガリ。1万強のデカい手だった。
その後も調子を保ちつつ、南場で配牌時に中と白が2枚ずつ、順子が2組という運の良さで一発ロンしてTGがドボン。
やったー、トップだー。
今回はつくづくツイていた。いや、京極的に書くと憑いてきたというべきか ((((
;゜Д゜)))ガクガクブルブル


>その後
先輩に妖々夢萃夢想やらせたり、TGが都古にハマったり。
試しに自分が妖々夢Hardを霊夢誘導でやったが、アリスのラストスペルで死ぬというヘタレっぷり。
Hardは一度クリアしているがその結果をある程度恒等的に出せないと、ホントにクリアしたとは言えんよなぁ…はぁ。
メルブラは今回の件を見てますますクリアする気が無くなった。ありゃ無理だ、かといってレベル下げるのも癪だ。

そして7時前に解散、菓子が意外に残っていないと思ったら案の定、先輩が食い尽くしていたよ。

>今日の主役
ぶいんが素晴らしい技の数々を魅せてくれた。
白を雀頭にしようと待っていたら、実は自分で既に白ポンしてたというボケっぷり。
本人はずっと浮き牌だと思い込んで待っていたのだろう、面白すぎる。
次に国士狙いを先輩の白カンに潰されるという不遇。先輩も相変わらず一癖あることをやってくれる。
そして人の家にまで来て、携帯を便所に落とすというネタ師の鏡のような行為、アホやコイツ。


なんにしろ、とても楽しいひとときを過ごすことが出来た。また集まってやりたいものだ。



バイトで温泉に行く企画が…。行くわけないだろバカ野郎…( ´Д`)