対七子キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


[今日の出来事]
・大学で勉強、ついでに試験も。
・麻雀の勉強だーいっ

>大学テスト
今日はずっと幾何学やってた、中々勉強になったよ。
途中の、MDさんとMTのTeX(テフ)談義にはちょっとついていけなかった。
数学の一分野に執心するならまだしも、たかが数式入出力ソフトに何故あそこまで熱くなれるのか甚だ疑問だ。
まあ所詮自己満なんだろうが、良くあれだけの労力を割く気になるなぁと。

そういやMTのメールを見せてもらったがYGさんは変人だね。
数学書に月に40万って…ありゃもはやコレクターの域に入ってるよ。
さすがに19世紀の書物を漁っているのには笑ったわ。


>麻雀
ひとまず実践あるのみと麻雀ゲームを探す。
Vectorにも結構ごろごろ転がってたがどうせやるなら既製品が良いかなぁ、と思いSNESを漁る。
んで沢山ある麻雀ゲーの中でも特に良かったのが(と言っても2,3個しか試してないが)TOKORO'S マージャン。
初心者用のチュートリアル付き、しかも局が終わるたびに出る点数計算表が大変詳しくて勉強になる。
リーチやその際の捨て牌も自分で選ばなければならず、より実際的でイイ。

結構な時間やりこんだ、もちろん初心者モードで。
んで所詮はゲームが俺を勝たせてくれてるってことは分かってるんだよ、
運良く自分が欲しかった牌が出てきたのだって明らかに仕組まれたものだと理解してるんだよ
ハイテイがあっさり出たあたり怪しさ満点だしな。
でも良い役でアガれたときは…やっぱり嬉しい。
立直一発チートイドラドラで跳満だよ跳満!スゲーヨ!ヽ(#`▽´)ノ もっとガンバるぞ。


明日も行く予定、オレって勤勉だぜ