音楽と麻雀と先輩


[今日の出来事]
・放送部のみんなでネット麻雀

>ネット麻雀
IG先輩を契機にぶいんとTGと俺の4人でハンゲームの麻雀をやった。
先輩が打つ速度を落とした部屋を用意してくれていたのでカナーリ楽に。やっぱじっくり考えて打ちたいもんな。
んでビギナーズラックで先輩からロンあがり、確か七対子の跳満。
その後は直撃も喰らわずトップ取ったYO!先輩アリガト!(´▽`)

しかし速度をぶいん好みにした2回目の半荘は凄いことに、もう振り込みまくり。
待ちが何かなんて分からんよ、てか考える暇なんてない。
でもこれじゃツマらんよな、もう少し勉強して待ち牌読まないとな。頑張ろう。

楽しかったなぁ、また機会があればやりたいな。
TGが本物の牌で打ちたい言ってたが、相手の捨て牌をよく注意して見ておかないと鳴けないよな。
しかも俺の場合チョンボとかしそうで怖い。未だにカンチャンで平和を待とうとしたりするからな、気をつけないと。


ゲーム音楽
大量に貯まったゲーム音楽をどう処理するか途方に暮れていたが、
いまやってる麻雀ゲーはBGM無しなので、プレイ中に流してお気に入りを作ればいいかも。
最近は一日中麻雀してるしな、これならかなり早く処理できるぞっ。

だがそうなると問題になってくるのはHDD容量、やはりエロゲ曲20GBあるのは問題か…。
とっととOTHERフォルダのファイルは焼いてしまうかね、趣味の作曲者検索ができなくなるが背に腹は変えられん。


明日はぶいんと会って小説返すんだった。久々の外出だー