mayosackさんのつぶやき - miuchee

昨日のmayosackさんのつぶやきです
00:06 日本の飲み屋? https://t.co/GFERBzgfVW
02:35 色々とネタの嵐だった。結果としてはどうなんだろう。良かったような残念だったような。
02:45 電車は終わりました。 https://t.co/0hTZtUOyRc
08:49 勝手に6時に起きた。お腹痛かったわぁ。
08:57 朝食メニューなんも変化ないなw https://t.co/a3t5hpYkPt
09:02 MisoSoup味うっす。。もはや別の食べ物になっとる。
10:36 たしかに、こっちは国外観光客少なそう。周りはスマホ画面とか会話から察するにみんなタイ人。
10:38 タイミング的にはほとんど最後のほうだから悪くないか。あと一人が全然来ないが。にしてもコー言えずともせめてアイランド言えいう話だよな。
10:45 タイ文字 - Wikipedia https://t.co/ljPIYFkKxg 理解するのを諦めたわ。
10:47 今日は位置付け的には休憩の日。ゆっくり過ごしましょう。
10:47 15分待って出発なら上出来でしょう。
10:50 そういや車酔いはしないな。広いせいかな。
12:46 ロビンソンシーラチャーに到着。 https://t.co/Kd1r0eZokE
12:55 端の特等席!とは思ったが、日差しがくっそ暑い。。。 https://t.co/7dbXnXbYuw
12:57 一時間に一本の船にうまい具合に乗れました。乗り合いの車で、おっちゃんが寄り道してくれたおかげだわ〜。
12:58 オシャレは我慢ならぬ、インスタは我慢。あっつぅい。。。
12:59 汽笛は出発の合図ではないのか。。。
13:08 すずし〜。待ち時間サウナ状態だったわ。 https://t.co/G7pQPMhiM7
13:14 ええと、船が50分で、出発したのが11:00、ホテル出たのが8:20くらいだから、3時間半は掛かってるんだな。これでほぼロスなし。日帰りOKな島ではあるといえ、結構かかってるな。帰りも少なくともこの時間は見込まないと。
13:16 人工島だよな。 https://t.co/XegcsmPn6x
13:21 おっきい船デース。 https://t.co/AhqXuPPRkz
13:28 私も船を漕ぎ出してきました。。 https://t.co/5StYUlDP7s
13:39 そろそろ島です! https://t.co/HjQNN48kFH
13:50 これが乗ってきた船。 https://t.co/GNXvhWoWXc
13:52 活気あるなぁ。 https://t.co/JyQBoFJhR3
13:58 かっけぇバイク!やっぱりホンダ! https://t.co/4QrfXQxmEq
14:13 なんか人気店と聞いたんですが、貸切状態。水にちゃんとペットボトルの入れ物を出してくれる優しさ。 https://t.co/HaVUC2nBIx
14:15 まったりタイム。完全に当初の目的を果たしつつある。 https://t.co/04k6xgj42v
14:20 ミックスボイルド! https://t.co/3PAfMtpoip
14:31 美味いっ!イカもエビもぷりぷりです。ただ一番好きなのは真ん中のキャベツの味付け!
14:38 タイの食事に大体ついてくるこれ。マジ意味分からないレベルで辛い。 https://t.co/CV6weZDg9u
15:03 速攻で休憩。なんたって休憩回。でもあれだな。日陰でも風がないと暑い。 https://t.co/89PWVdUy9Y
15:05 あれで250バーツだもんなぁ。
15:14 ネットには書いてあったが、大人も子供もマッタリだわ。地元の家族連れ楽しそう。一応平日なのに。お仕事のない世界の人みたい。
15:16 さっきのレストランの店員は仕事なんだろうけど、俺が来るまではマジでみんなしてぼーっとテーブル座ってたからな。あと食事持ってきてくれたのは可愛い少年or少女。何度も見たが見極められなかった。
15:19 誰もいないっす。 https://t.co/vbB7xIwt0v
15:44 島の最西端。フィッシング! https://t.co/es064TFEIA
15:51 こうやって見るとすげぇ所で釣りしてんな。 https://t.co/E0tucBbdoD
16:11 なぜ俺のバイクに群がる。。 https://t.co/l3vxNIjW2v
16:14 タイにまで来てなぜこんなところに。。。 https://t.co/OEe3GKVqV6
16:17 ここが最南端。海がきれい。 https://t.co/YFCM8hnFKb
16:24 バンコクは雨っぽいな。ついに来たか。 https://t.co/BVPrYD4vTk
16:46 結局今日は平日だからな。タイ人が多い観光地って話だし、人が少ないのも納得できる。
17:46 危うく140騙し取られるところだったわw
17:47 行きに乗せてくれたおっちゃんとまた会って笑いながらアツい握手。おお、なんかコミュニケーションしてますねぇ〜。
17:48 てか、おっちゃんはもうあそこで客待ちが基本なのね。
17:58 ネットを読む限りエカマイ駅までも100バーツなんだが、いくら粘っても120バーツと言って聞かないので仕方なく支払い。どこにもなんの証跡もないのと、高々100円以下に粘ってもしょうがないという日本人感覚で大抵負ける。まあ結局、代用が効かないものは戦えないのよねぇ。
18:01 520払って400お釣りという感覚はちゃんとありました。
18:03 ばばあテメェも乗るのか。。。
18:36 あ、船着き場からロットゥー乗り場まではバイクのタンデムで移動した。おばちゃん安全運転で助かったわ。
18:40 警官?っぽいおっちゃんが急に乗ってきた。なんか運転手とひと悶着して合意に至ったのか、その後はめっちゃ電話してる。ホント自由だなぁ。。。
19:00 途中でトイレ休憩。この旅行でホテルと空港以外で初めてトイレを見た。それくらいに街中にない。そして全部個室で中に入ったが、便器の座る所までびっしゃびしゃだし、紙はそもそもないし、謎の水溜めがあるしで、僕はトイレを諦めた。 https://t.co/pHzVBdcdOM
19:02 そして人の拾い方雑ぅ。人数確認してる素振りがねぇ。これはマジで置いていかれる。あと、たぶんもう一往復くらいしたいんだろう。スピードめっちゃ速い。。。ゴボウ抜きじゃねぇか。。。
19:05 ここらへんを走るロットゥーは、旅行者向けではなく、生活の足なんだな。マイナーな観光地行くと違うものが見えてくるね。
19:09 1時間経ってまだこの位置。これは気長に行きますか。人拾いの時間が長いんだな。
19:17 見つからなかったらハイサヨナラではないのはいいことだ。にしてもこれはどういう予約システムなんだ。。。どこで何人拾うて情報をいつの間に仕入れているんだ。
19:23 あ、諦めたっぽい。30分位は待ってたんじゃないか。
19:25 速すぎ勘弁して。。。みんな平気な顔だし。ロットゥーの事故多いらしいね。。。日本バスの居眠り運転とはまた異なるパターン。
19:32 日本の道路と違ってやたらガタガタして怖いんだよ。時間はいいから安全についてほしい。。日本人一名になりたくない。
19:35 なに、このクラクションで道を開拓してく感じ。
19:45 いま高速乗ったんだ。。逆に今までは高速でも何でもなかったと。
20:37 予定より手前の駅で降ろされた。。。雑ぅ。まあ、もう乗りたくなかったのでちょうどいいです。。怖かった。
21:04 だんだん暗い道に。 https://t.co/rWVsO0XWHf
22:25 バンコク市内のタンデムはヤバいな。迷路のように車の隙間を蛇行していったわw
22:27 木先生の足裏マッサージを受けてきた。噂通り、痛いね。痛気持ちいいじゃない。通り越して痛いw でも足はすっきりしたわぁ。疲れが全くない状態にリセットされた。
22:28 毎回夜飯はこの時間になっちゃうなぁ。
22:29 お持ち帰りしてもいいことないと理解したので、お金はこのままで。
22:48 ガパオライス? https://t.co/JyTtMwUY30
22:50 美味すぎワロタ。これで37バーツ。電車4駅で44バーツくらい取られるから、やっぱ何かズレてる。
22:57 フルーツの山! https://t.co/aTDNhfUC3N
23:06 一皿は結構少なめに見えるんだが、ふた皿は無理だったんだよな。となるとまた程よいのを買ってしまう。今度はセサミまん。ドリンクはいちご。

メール配信を希望されない方は、「メール配信停止希望」と書き本メールにご返信ください。
また、このメールに返信しても、mayosackさんには届きませんのでご注意ください。