2017年アニメランキング

チェックしてて思ったこと
・見返すと相変わらず安定して面白い作品があるね。
・アニメ感想は止まってしまった。。。実家暮らしがどれだけ時間を持て余していたかということか。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】宝石の国
キャラ・ストーリー・演出、どれをとっても高水準で文句なし。1クールでこの満足感は凄い。


【2位】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
後半はツッコミどころもあったかもだけど、個性光るキャラと仁義な物語は毎回楽しかった。


【3位】ネト充のススメ
一番ワクワクしたかも。青春とはまた違う、少し大人の恋愛がまあ毎週楽しくて楽しくて。


【4位】ゲーマーズ!
原作より面白くなったシリーズ。演出次第で凡ラノベでもここまで面白くできると証明したね。


【5位】リトルウィッチアカデミア
後半ダレたが、前半の鮮やかな起承転結、まっすぐ気持ちいいストーリーはもうたまらんかった。