2017-12-31から1日間の記事一覧

2017年アニメボーカル曲ランキング

チェックしてて思ったこと ・これも5曲を切ることはしばらくないだろう。 - 【1位】behind(Just Because! ED) 切なさ全開。さすがのやなぎなぎ。声優3人に歌わせても名曲になってしまうとは。 【2位】Shocking Blue(武装少女マキャヴェリズム OP) 微妙に…

2017年ゲームランキング

チェックしてて思ったこと ・一応5個あった。スマホゲーが入ってきているのは時代と相性のせい。 ・あ、据置がひとつもない。。。 - 【1位】カルドセプトリボルト ボリューム満点で止まらない。このゲームは続編出るたびにやり続けるんだろうな。 【2位】シ…

2017年アニメランキング

チェックしてて思ったこと ・見返すと相変わらず安定して面白い作品があるね。 ・アニメ感想は止まってしまった。。。実家暮らしがどれだけ時間を持て余していたかということか。 - 【1位】宝石の国 キャラ・ストーリー・演出、どれをとっても高水準で文句な…

2017年ラノベランキング

チェックしてて思ったこと ・ここが一番ヤバい。電車で読む時間がなくなるだけで読書量がほぼゼロになった。 ・もう、1冊でいいや。。。読んだ数自体が10を下回るし。 - 【1位】薔薇のマリア(13巻) ついにSIX撃破!!そして垣間見えてきた世界の真実。いや…

2017年ランキング総合

今年は、というか今年からはもうね、時間の使い方が大きく変わったから。。。 ランキングはずっと続けていく所存だけど、同じコーナーを保ち続けるのは難しくなっていくだろうなぁ。

2017年イベントランキング

チェックしてて思ったこと ・1位がデカすぎて、どこまでを包含するか悩ましい。 - 【1位】引っ越した 思った以上に時間の使い方が変わったなぁ。ホントはもっと新しいことがしたい。 【2位】大規模プロジェクトサービスイン 俺が入社した頃に始まったプロジ…

2017年女性キャラクターランキング

チェックしてて思ったこと ・キャラの好みに関して、声優は想定以上に影響を与えているな。 - 【1位】フォスフォフィライト(宝石の国) 素直でバカで怠け者でお調子者。キャラ立てに黒沢さんの演技による貢献が大きい。戻して。 【2位】花畑よしえ(アホガ…

2017年男性キャラクターランキング

チェックしてて思ったこと ・今年はちょっと少なかったかも。 - 【1位】轟焦凍(僕のヒーローアカデミア) クールで強くてカッコいい。加えて梶君のイケメン声と来たらそりゃ濡れるわ。 【2位】桜井優太(ネト充のススメ) 普通にイケメンなんだよなぁ。 【3…

2017年BGMランキング

チェックしてて思ったこと ・音ゲーの波が押し寄せた。もっと開拓をしないと。 - 【1位】Rare(いけにえと雪のセツナ) 視聴曲聞いて泣いたっていうね。戦闘曲らしさを出しつつもしっとりとした曲調が素晴らしい。 【2位】Tomorrow is Mine(ベヨネッタ2) …

2017年アニメ以外ボーカル曲ランキング

チェックしてて思ったこと ・1曲だけあったのでとりあえず。エロゲ曲は全然チェックできていない。 - 【1位】take-one behindのカップリング曲。打って変わって前に進むような曲調と歌詞がいいじゃないですか。