2017年ゲームランキング

チェックしてて思ったこと
・一応5個あった。スマホゲーが入ってきているのは時代と相性のせい。
・あ、据置がひとつもない。。。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】カルドセプトリボルト
ボリューム満点で止まらない。このゲームは続編出るたびにやり続けるんだろうな。


【2位】シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
ゲーム音楽好きにとって最高のゲーム。ビッグブリッヂの死闘なんかドーパミン出まくりですよ。


【3位】桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
こっちも伝統のお気に入りゲームだが、さすがに食傷気味かな。追い立てられる感じがどうもね。


【4位】シェフィ
こういうロジカルゲーは最高です。もっとやりたいけどもう攻略しきってしまった。。。


【5位】ヒュプノノーツ
おもむろにやったスマホRPG。青春風味の雰囲気ゲーだったな。