12年1月度アニメ第1話感想

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 … 1期よりクズっぷりが加速してる…。
夏目友人帳 肆 … 3期途中で切っちゃったんだよなぁ。まあ惰性で見る。
テニスの王子様 … 色々と見るのツラい…。ネタとして見ても苦行っていう。


アマガミSS+ plus … これ続きかよ。カップル成立してるんで修羅場ネタで。まあ見ないけどね。
リコーダーとランドセル … 逮捕ワロタw 原作4コマか。短いしサクッと見れて良いね。
キルミーベイベー … これ30分は厳しいね。テンポ悪いというか見づらい。


ハイスクールD×D … 今期おっぱい枠。もうこういうのはいいよ。
戦姫絶唱シンフォギア … たぶんマクロス枠。もう色々と古い。詰め込みすぎ。眠い。
ゼロの使い魔F … 何も変わらんな。ただ前期見てないし、俺の既読部分とっくに抜かれてる。。


偽物語 … 無駄に忠実。でもほとんど話覚えてないわ。作画はいいなぁ。
BRAVE10 … 乙女向け?婦女子向け?男向けへのサービスも忘れない。ヒロイン自動防御。面白くはない。
モーレツ宇宙海賊 … OPひどっ。全体的に古さがあって笑えるw まあ良いベタな気がする。


アクエリオンEVOL … 安定のギャグアニメ。やわらかぁぁぁぁあぁあああああああい!!
輪廻のラグランジェ … 絵が綺麗。キャラ可愛い。ロボかっけぇ。あとは話が面白くなっていけば。
あの夏で待ってる … 戸松いいなぁ。この青春臭さがまたなんともおねがいシリーズらしいな。


男子高校生の日常 … バカやってる感じがいいな。ノリがまんま銀魂だわw
Another … ホラーだこれ。この手の作品珍しいから新鮮。ちょっとひぐらし思い出す。
パパのいうことを聞きなさい! … 実に真っ当なラブコメだな。ロリの。SD文庫なんだ知らなんだ。


テルマエ・ロマエ … ニャルアニ的紙芝居。改変が酷い。なんか違う種類のギャグになってる。。。
妖狐×僕SS … 率直につまんねー。作画はいいが話微妙だししキャラ魅力ない。
ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜 … 下品アニメ。面白いがちょっと引く感じがあるなぁ。。


ブラック★ロックシューター … よくわからん。友情物かなー。かーえーれ。