休んで遊ぶ日

仕事が全然終わらない!でもガン無視で予定していた休みを予定通り休んだ。
一日mikeと遊び。集合が異様に早い8時30分。普通に会社の日より朝早いんだが。以下箇条書きで。


・新宿で映画マルドゥック・スクランブルを見る。面白かった!別途専用タグに感想。
ドトールにてgoogleマップ使って引っ越し相談。いや別に誰も引っ越しするとは言ってないけどね。
 にしても地図見ながらどんだけ色々語るんだっていう。


紀伊國屋で小説談義。平段に置いてある本指しながら
 アレはどーだコレはどーだと一時間。なんて迷惑な客だ。
 とりあえずいくつか読む予定の本が増えた。今度借りよう。


・凪というラーメン屋でお昼。旨い!煮干しの苦味が程よくて、
 スープがすごい美味しい。どんどんすすってしまった。
 にしてもこんなボロくて狭いラーメン屋は初めてですよ。いっぱいいっぱいだー。


秋葉原でゲーセンやフィギュアショップなどを巡る。
 基本的に俺は流行りのキャラの中ではミクにしか興味がないので、
 そこらへんクレーンゲームしたり、ねんどろいど買ったり。
 クレーンはありゃムズいわ。ゲーム性ぶち壊すようでアレだが、
 ちゃっちゃかショップで買った方がいいや。買ったミク2体はちゃんと有効に活用しようず。


・久しぶりにカラオケ。金曜に会社で歌うのでなんとなく予行練習とか思ったけど、
 結局そんなの関係なく、まだ歌っていないアニソン新譜を歌い連ねた。
 成果はゆかりんゆかりんは偉大だ。程よい露骨なオタ臭さが秀逸。AtoZとか。


・夜飯に次郎。Mikeに薦められるままに小ラーメン少なめ豚野菜にんにくで。
 まあうまいし、野菜やラーメンの量は想定内だったんだが、豚肉が……。
 最初にラーメンを前にしたときはなんだ2枚かでも分厚いなと思って食ってたら、
 野菜とラーメンの下に隠れてた豚肉が4、5枚追加で登場。どういうことなの…?
 案の定苦しい…一駅歩いて帰宅。


いやぁ、一日いろいろ遊んだな。楽しかった。