極限脱出 9時間9人9の扉

DSの脱出ゲーム。
ペンで仕掛け調べたりして謎を解くという、DSにはありがちのゲームだが、シナリオがよく出来てる。
んで気になって調べたら、EVER17とかのライターだった。
なるほど合間合間で挟まれるネタはEVER17でもあった気がする。
てか過去と現在の2つで似たことが行われる、ってトリック自体は被りまくりだw


いろんな要素が重なって、知り合いなのに気付かない人間関係を作ったのは特におもしかったなぁ。
失貌症に失明、知り合いだけど面識ない、成長声変わり。これらは名前さえ分かれば解決するのに、
セブンの提案のナンバリングであやふやな状態に。
それでいて物語を読む上で、バンクルナンバーが捉える手助けになっているのは上手い。


自らが脱出するために未来に意識飛ばすという世界構造がいいねぇ。謎解きとも上手くリンクしてるし。