2010年ゲームランキング
チェックしてて思ったこと
・プレイ断念したの多すぎ。クリアしたのに絞ったら、自然と5作品にorz
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
【1位】FINAL FANTASY XIII(FF13)
俺的神RPGで。いやこれマジで面白いって。オプティマシステム楽しすぎるだろ。
【2位】極限脱出 9時間9人9の扉
Ever17的設定が素晴らしい。こういう考察が楽しいゲームをDSで出来るとはね。
【3位】マリオカートDS
10年以上遅れて、やっとマリカーにハマッた。携帯ゲームゆえってのもあるが、めちゃくちゃプレイしたな。
【4位】戦国絵札遊戯 不如帰 大乱
カード一枚一枚が特殊能力持ちとか胸アツ。軍師を手に入れてからは安定しすぎたなぁ。
【5位】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂のアイデアの素晴らしさを魅せてもらった。DS折りたたむとか発想がスゲェよ。