初徹夜

あー、そもそも作業全然終わってないのに、
外に一回出るなんていうイレギュラーなことしたからこんなことになったのかなぁ。
あと午前即の会議招集もマズかった。


いや、まあいずれ1回は経験したんだろうけど、徹夜ですよ徹夜。
でも徹夜ってすげえな。予定にない時間が大量に手に入るもん。休み食い込んでるのはムカつくけど。


でもそこまで効率は良くないな。
人いなさすぎで緊張感ないし、途中から眠くなったらもうアウトだし。


階の最終退出者はなんか鍵とかセキュリティとか色々やらなきゃいけなくて、
まあマニュアル見ながら出来るだろ思って、4時30分辺りから作業してたら、暗証番号入れろて。
3回入力ミスで警報て。


いや、4桁の番号なんてなんも聞いてないから。マニュアルのどこにもそれらしい記述ないし、
PCもう一回立ち上げてDBとか調べても『暗証番号は別途連絡』の一点張り。
その連絡の痕跡が全くないんじゃー。


5時30分くらいまで粘ったんだっけな。分からずじまいでとりあえず寝る。
起きて7時。なんか粘性のある眠りだった。


仕方なくもう1回挑戦してみるかと廊下に出たら、なんか掃除のおばちゃんが鍵くれ言ってきて、
でも必要なのは1番と2番だけらしくて、3番は下持って行けば言われたから、
暗証番号とかやらずに1階まで持って行ったら、やっぱダメだったみたいで、
ても暗証番号分からん言ったら、なんか紙書いて帰れた。


外は凄い雨。