スポーツジムに行ってきた

1日500円券みたいなのを入手したので、
地元にあるスポーツジムである「ティップネス」へ行ってきた。
券のおかげで、ウェアやタオルなどの必要なものは全て無料貸し出し。便利ー。


最初にヘルスメーター乗って棒握って身体診断。
結果オール標準値。直すところなし。お腹も脂肪が付いているわけでもないって。
ホントかよ。こんな腹出てるのに。


とりあえず色んなマシンの説明受けて試してみる。
色々イジって思ったことは…これはマゾい。特に筋力トレーニング系。
いやまあ当たり前なんだけど、自分を律することができないと続けるのツラいだろ…。
なんか久しぶりに運動というもののマゾさを思い出したわ。


定番のランニングマシーンは30分くらい走ったかなぁ。
時速見ると、思ったより速さ出てないんだよな。
そして息が切れないのに、体は凄い疲れている。これは良いのか悪いのか。


あと昇降マシーンみたいなのも結構やった。ビル100階昇ったくらい。
こういうのしながら、雑誌読んでる人とかいた。
なるほどねぇ、確かにそればっかは外では実践できないなぁ。


一番キツかったのが「スリムボクシング」っていう30分のエクササイズ。
体でリズム取って、腕ぶんぶん振ったりするわけだが、
自分のペースでなく、先生と音楽に合わせて半強制的にやらなきゃいけないわけで、
まあツラいツラい。普段いかに運動してないかってことだけどね…。


本当はプールも入りたかったんだが、疲れてそんな元気もなく。
お風呂入って、ちょっとサウナも入って、帰りましたよ。
以前お風呂屋行ったときも思ったんだが、サウナっておかしくね?
あれどう考えても人間の体に良くないだろ。
挙句、出た直後に水風呂て。死ぬ気かよ。


この日記を書いている翌日に当たる現在は、絶賛筋肉痛中。
まんべんなくいろんな筋肉使ったから全身が痛い。
でもまあ面白かったよ。もう行かないと思うけど。