アイアムライブラリー



[今日の出来事]
クロノトリガー終了
練馬区図書カード、ゲットだぜぇ〜

クロノトリガー
終わってしまった。ひとまず魔王が強い、もしくは虹の眼鏡か?
ダークマターで2人技並の攻撃力が全体に与えられるんだから反則だ。

ラヴォス戦は1回目は楽に倒してED見れたんだが、メンツ少し変えてやったらボロボロ。
ロボは第二形態の全体魔法で1000オーバーだし、マールは第三形態の最強物理攻撃で1000オーバーだし…。
てかアレイズぐらいしか役に立たないお前が率先して死ぬなと。
しかも死人が出ないとアビスしか使ってないしな、回復役なのに全体回復魔法を持っていないとはどーゆー了見か。

今回初めて気付いたんだが、第三形態は真ん中のビットより左のコア潰したほうが楽なんじゃないだろうか…
攻略サイトだとHPがたったの3000みたいだし。みだれぎりや3段キックを2回かませば倒せちゃうだろ。
まあその間全体攻撃魔法を使えないという制約はつくが。

まあ何はともあれクリア。やり込み派ではないので強くてニューゲームはしない。
てかやってて何が面白いのか甚だ疑問だ。


>図書館
今日は春期講習の予定立てのため仕方なく出勤。
来てみたらKSの奴、個別の時間夜にしてやがるし…勘弁してくれ。
13時から1時間授業で、その前か後にKSの授業入れようと思ってたのに、18時30分じゃ俺4時間以上空くじゃん…。

さて暇をどうやって潰すか。(前提条件:定期がない)
1.電車の中で永遠と読書(入場券140円は取られる)
2.石神井図書館まで行き読書(徒歩で行くので無料、28日のみ閉館)
3.一度帰宅(ありえない)
読書の春になりそうだ。

んで春期予定把握して、弟の減授業料書類書いて、電車に乗って帰らずに徒歩、というか走って石神井図書館へ。
大泉よりは甘かった感じだが、やはり練馬高野台で働いている証明が必要とのこと。
だからないんだって。家中探したけど、練馬の文字が入った資料なんてカケラもない。
またダメかと絶望しかけていると、司書さんが「職場に直接電話して確認できればいい」ということ。
ぐっ、それだと微妙に練高に迷惑をかけることになるが…仕方ないか。今度室長にお礼言っておかなきゃ。

そしてついに念願の図書カードをゲット!
何故か、カードの名前はひらがなかカタカナで書いてください。と言われ、
ひらがなで書いたら小学生みたいな字になってしまった_| ̄|○

これでついに借りれるな、良かった良かった。