救世主が来たっ!



[今日の出来事]
・モニタ届いたー
・父帰宅ー

>モニタ
ついに来た、やっとマイPCに復帰だー。
11時ごろペリカン便が来て、箱を2個受け取る。
軽っ!液晶モニタがこんなに軽いものだとは…。CRTに慣れすぎたね。

箱開けて、電源、デジタルを繋げて起動!
……あれ、つかないや。おかしいな。アナログも繋がなきゃダメなのか?
念のため繋いでみる、今度は起動した、もちろんアナログ表示で。…ダメじゃん。

これじゃDVI-Dケーブルの意味ないし。はずして再接続の再起動。おお、今度はデジタルでついた。良かった良かった。
でもデジタルとアナログの違い分からんな全然…。まいっか。

ドット抜けもなし、見た目もきれい、悪くないんではないだろうか。
でも浮上した不満点は挙げておく。
・東方やったら絵が潰れた感じがする
IEなどで画面を素早くスクロールすると、残像のせいで文字が読み取れない
・フルスクリーンゲームが縦長
・液晶画面下部がわずかに暗い
・エミュでの垂直同期がおかしい
まあ気付いたのではこれくらいか。どれも液晶の特徴なので仕方のないわけだが。

これから長い付き合いだ、大切にしていこう。



「だめだこいつ・・・ 早くなんとかしないと・・・」俺もそう思ったよw

キラはキラのままでいてほしかったな。
ライトになるとしてもほんの短期間でいいよ、記憶なくすなんて反則だ。
てかこの5巻からの話が、弟が言ってた引き伸ばしのことかな?別に大して要らない部分にしか思えないもんな。

所々にある笑いがイイ。詐欺師の野郎、なんで死体の役なんかやってるんだw
松田さんもバカでいいなぁ。


クロノトリガー
今メディーナ村に着いたところ。
やっぱりストーリーは古代を中心に回っているんだな、やればやるほどそう感じる。