mayosackさんのつぶやき - miuchee
昨日のmayosackさんのつぶやきです
12:51 雨が降っていたので遠出はやめました。この店もThe地元感出てていいよねぇ。ほぼ満席です。店主おじいちゃんすぎる何歳だよ。。。ここ来たの2回目か3回目。
メール配信を希望されない方は、「メール配信停止希望」と書き本メールにご返信ください。
また、このメールに返信しても、mayosackさんには届きませんのでご注意ください。
2019年イベントランキング
もっと色々イベント増やしていきたい。
------------------------------------------------------------------------------------------
【1位】フィリピン旅行
会社の人と3人で。楽しかったぁ~。特にカジノは良かった。ギャンブルハマる気持ちが少し分かった。
【2位】チームリーダー就任
まだ全然だけどね。。。ぶっちゃけ性に合っていないのは分かっているんだが、このままじゃなぁ。
【3位】Switchを本格的にプレイ
ごにょってゲーム満喫中。なんだかんだ言ってやはりゲームはすこぶる楽しい。
【4位】ガッツリ系にハマりだす
二郎、パンチョときて今はえぞ松に大ハマリ。この歳になってこれ系の飯は危ないのよ!
【5位】ホットヨガやった
ヨガ後はスッキリ爽快!3日坊主的になって解約しちゃいましたが、こういう新しいことはやっていきたい。
2019年女性キャラクターランキング
こうやって見渡すと可愛い娘たくさんだな!
------------------------------------------------------------------------------------------
【1位】吉田 優子(まちカドかぞく)
結局は人気の一番の原因はこの娘のキャラの良さでしょ。素直で優しい娘。
【2位】四宮 かぐや(かぐや様は告らせたい)
おかわわわわ。声優バッチリだったな。原作よりもさらにかわいくなった。
【3位】古橋 文乃(ぼくたちは勉強ができない)
文系一択だよね。ドヤ顔好き。ヒロインなのに相談役で苦労人という特殊立ち位置w
2019年男性キャラクターランキング
男の選定基準ってやっぱ”カッコいい”だよね。
------------------------------------------------------------------------------------------
【1位】ブローノ・ブチャラティ(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風)
アニメ化でめちゃ映えた。原作こんなカッコよかったっけ。中村の起用がバッチリだったな。
【2位】アシェラッド(ヴィンランド・サガ)
最初はどうかと思ったが、曲者感をいい感じに出せていたね。
【3位】竈門炭治郎(鬼滅の刃)
まっすぐな主人公だよなぁ。最近の流行り作品が残念なだけにこういうキャラは爽快。
【4位】コナー(Detroit: Become Human)
お前ロボかよっていう豊かな感情表現と皮肉の効いたセリフが良かったね。
【5位】土御門夜光(東京レイヴンズ)
キャラ評価か微妙かもだけど。春虎が見えてくる少年らしさが魅力的だったね。
2019年BGMランキング
【1位】SUNSHINE COASTLINE(イースVIII -Lacrimosa of DANA-)
ちょっとイースぽくないかも。これで序盤フィールド曲とかレベル高すぎ。めちゃカッコよくて爽やか。
Ys VIII -Lacrimosa of DANA- OST - Sunshine Coastline
【2位】モルスの断崖(Xenoblade2)
ゼノブレの暗い感じのフィールド曲感あるわぁ。
Xenoblade Chronicles 2 - OST「モルスの断崖」
【3位】火の海にて ~リディー~(リディー&スールのアトリエ)
リズミカルなのがいいよね。
リディー&スールのアトリエ/Atelier Lydie Suelle OST - 2.13 火の海にて ~リディー~
【4位】Ririko(母娘乱館)
終盤のバイオリンが全て。普通の日常曲なんだろうが、切なさがたまんないですねぇ。
【5位】DOOMSDAY (レイフォース)
これも途中で一度落とす部分がカッコいいんだよね。
Taito Digital Sound Archives -Arcade Vol 3 Soundtrack DOOMSDAY LAST BOSS 2
2019年アニメボーカル曲ランキング
まあここらへんかな。
------------------------------------------------------------------------------------------
【1位】紅蓮華(鬼滅の刃 OP)
LiSA(というより草野さん?)の曲はいいなぁ。つい口ずさんでしまうリズムの良さがある。
TVアニメ『鬼滅の刃』OP / オープニングテーマ「紅蓮華」LiSA
【2位】shadowgraph(ブギーポップは笑わない)
最初に聞いたときからビビッと来たやつ。どっかで聞いた気がしているのは気のせい。
MYTH & ROID「shadowgraph」 (TVアニメ「ブギーポップは笑わない」OPテーマ) MV full
【3位】ワガママで誤魔化さないで(revisions OP)
曲もいいけど歌詞もいいねぇ。「潔く~」の下るメロディが大好き。
TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」ノンクレジットオープニング&エンディング映像
【4位】ODD FUTURE(僕のヒーローアカデミア OP)
面白い構成の曲。映像で大分持ってきている感はあるけどカッコいいよね。
『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカ3期第1クールノンクレジットOPムービー/OPテーマ:「ODD FUTURE」UVERworld
【5位】セイシュンゼミナール(ぼくたちは勉強ができない OP)
これも映像勝ちだな。OP繰り返し見たわ。
2019年ゲームランキング
インディーズゲームのほうが面白いよなぁ。美麗な3Dゲーは性に合わない。
ゲームに何求めているかって話だよねぇ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【1位】Slay the Spire
俺の弱点はカードゲームです。カッチリ戦略がハマったときなんか最高だね。
【2位】Hollow Knight(ホロウナイト)
全体的にクオリティ高ぇよなぁ。雰囲気作りも良く出来ていた。
【3位】Dead Cells(デッドセルズ)
プレイしていて爽快だったな。慣れてきて敵をゴリゴリ倒していくのが楽しかった。
【4位】Darkest Dungeon(ダーケストダンジョン)
キャラとスキルの使い分けが楽しいね。難易度高かったなぁ。
【5位】Detroit: Become Human
キャラゲーだなもはや。設定や美術が素晴らしくて、ゲーム世界に没頭できた。
2019年アニメランキング
先に原作知ってるとちょっとランキングに上げづらいんだよなぁ。
内容知ってるしね。原作超えてこないと感動が薄れてしまう。
------------------------------------------------------------------------------------------
【1位】まちカドかぞく
ずぶずぶハマっていったな。気付けば必ず2周はしてた。キャラが魅力的なんだよねぇ。
【2位】かぐや様は告らせたい
原作超えたね!絵もきれいになって演出も良し。文句なしの素晴らしいアニメ化だった。
【3位】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
完成度高いなぁ。キンクリやGERの難しい演出とかよく出来ていた。アニメ化で映えたね。
【4位】鬼滅の刃
ufotableの映像美と演出の良さの勝利だな。ジャンプらしい王道漫画でいいわ。
【5位】約束のネバーランド
ホラー演出が見事!ドキドキしながら見れたわ。
2019年ラノベランキング
電車の中では仕事をするという風潮。
携帯で小説読むスタイルを確立したんで読書量は少し増えた。
ただ読みためていた作品一気読みだったので、種類は少ない。
------------------------------------------------------------------------------------------
【1位】東京レイヴンズ16巻
スロースターターあざの氏の真骨頂。もう過去シリーズ含めても一番じゃねぇのこの巻。
2019年ランキング総合
早くも1年が経ったなぁ。まるで進歩はしていないが人生楽しくはある。
mayosackさんのつぶやき - miuchee
昨日のmayosackさんのつぶやきです
17:33 あー。忘れてたけどランキング書かないと。
メール配信を希望されない方は、「メール配信停止希望」と書き本メールにご返信ください。
また、このメールに返信しても、mayosackさんには届きませんのでご注意ください。