Slay the Spire クリア

カードゲームってことで何気なく初めて見たインディーズ物だったが大当たりだな。

てか俺がカードゲーム好きすぎるのか。

デッキ構築にローグライク要素を組み合わせたところが秀逸。

カードやアビリティがランダムなため、毎回異なる戦略を練ることになる。

短期間で能動的にテーマデッキを構築するわけだな。これがホントに面白い。

やりだしたら止まらなかった。12月は仕事忙しかったのに、なぜか帰宅後0時くらいからプレイしだすというハマりっぷりですよ。

実家に戻ってまで続けて、ギリギリ今日で3キャラ全部で心臓倒したので満足です。

さすがにアセンション運ゲー要素デカそうだし、キリがないのでもういいわ。