KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

汗だくでチャリ漕いだ後の一人映画館。このために秋田に来たと言っても過言ではない。
展開的に結構途中な感じで始まるし、人名・地名の固有名詞は分からないしで最初は戸惑ったが、
最終的には大筋を把握できたって感じ。


話は王道な国家間の戦闘物になるのだろうけど、まあとにかく映像がすごい迫力。
基本モーキャプで実際の人間から動きを取っているんだろうけど、それでもやっぱCGだから
どんな動きもアリ。王の力で剣ふっ飛ばしては縦横無尽に動きまくる。


そしてファンタジーよろしく、ダイヤウェポン?やオルトロスのデカさに驚愕。
そして何より第一魔法障壁がカッケぇぇええ!!
こういう想定外を突いてくる王道っていうの、たまんないよね。


でもまあ、やっぱこの作品は、ゲームとの繋ぎなんだろうな、と。
映画見たときよりも、映画知識前提でFF15PV見たときのほうが感動したからな。
ゲームまだやってないのに、主人公ノクトのキャラクター株が爆上げですよ。