2014年同人BGMランキング

チェックしてて思ったこと
・同人CDに限定したランキング。ストックが増える見込みがないので1、2年で終わりそう。。。
・正直今年だけで言うと良曲多すぎて選ぶのツラい。。。あと動画リンクは無理だね。
・正確には過去にも聞いてるんだけどな。まあちゃんとフォルダ登録したってことで。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】エスピナ暗黒神殿(fII [ef])
圧倒的な原曲超え。もはや別曲レベル。サビの上り詰めた高音が半端なくイイ!


【2位】paraoka/WAIWAI230(ファミコン外科)
原曲活かしつつもテンポの良さが強まっててイイねぇ。なるほど音ゲー用の曲なわけね。


【3位】MYTH -angelsight-(Nameless Heaven 5th)
軽く衝撃を受けたわ。なんだこの不思議な曲は。リズミカルで細やかで小気味よい。


【4位】part2 Manannan mac Lir(Tir-na-n-Og)
TAKEPOD氏のオリジナル曲。出だしのカッコよさが全てでしょう。


【5位】Emeraid Green(Nameless Heaven 5th)
これもまた音使いが面白い。ザラザラした連続音が気持ちいいなぁ。