2012-05-30 のつぶやき

  1. mayosack全然定時で帰れない。。携帯ショップに行けない。悲しいね。てかやっぱり維持が重い。午前は、、、何やってたっけ。あー、アニメ消化できてねー。まあPCが壊れたせいだけど。やっぱりビデオカード買おうかな。。
  2. mayosackアニメ見れないというかPC起動しないのは致命的だわやっぱ。アンドロイドタブが欲しくなったもんな。ホントにiPadFLASH対応してれば話は早いんだけどな。
  3. mayosackホント人間忙しいと余裕がなくなるわ。こう書くとなんか普通だな。食べないと痩せるわ、みたいな。時間的余裕ではなく精神的余裕だな。だからこそ一緒に働く人間の存在ってのはつくづく大切。なんか仕事で初めて明確な役割を求められた気がする。維持担当とか案件担当とかじゃなく。
  4. mayosack誰をどうして、どのようになってほしい、みたいな感じ。役割というか目標を設定されたんだな。こういうのは分かりやすいし、意味があると思ったわ。特に多人数で体制組んでいる現状では。自分からこういうの考えるの難しいな。管理者への道は遠い。
  5. mayosack前にも書いたかもだけど、そもそも自分は管理者になりたい!って感じではないんだよな。たぶん。仕事は現状で十二分に充実してるし、むしろ上に行くと管理作業ダルそう。設計や開発、顧客対応のほうがずっと楽しい気がする。んじゃなんで管理者かっつうと、一重に周囲の評価なんだよな。
  6. mayosack周囲は現状維持をよしとしないし成長を求めてくる。んで俺の仕事に対するやりがいの一つは周囲から評価されることな訳で。そうなると上がってくのが順当なわけだ。ただこの評価っていう点に激烈に思い入れがあるわけでもなく、知識習得によるやりがいが大きかったり、惰性だったりするわけだ。
  7. mayosackその知識に満足して惰性で仕事しちゃってるのが現状。去年一年はたぶんあんまり伸びてない。この伸びてない、って思考も結局は周囲から、ひいてはそれに影響された自尊心から来るものだよな。甘くて苦いね。まあいつまでも甘くってわけにはいってない。いく人は幸せだしそもそも優秀。
  8. mayosackまあ俺のスタイルで甘い蜜吸えるのは下っぱでしか活きないんだろうな。課長は2.3年後が楽しみだ言ってたが、その期待を裏切る結果にはなりたくない。PMPだってその現れだしな。だから当たり前のことだか、今考えるべきは過去ではなく今後。この与えられた役割をいかにこなすかってこと。
  9. mayosackある意味去年の教育係がバージョンアップしてるとも言える。てか割合てどんなもんだろうな。下管理が2、次期が5、移行が3くらい。これは工数上で重要度は5、1、4てところかな。移行始まるとずれるけど。これは確実にきびしいな。掛け持ちってのは大抵酷い目に遭うからな。今がそうだし。
  10. mayosack隣のおっさんウザいな。まあ俺もおっさんだけど。なんだろうな。前にもニュースで見たが、精神的に未熟な大人が増えてるらしいな。いやバカ化とかそういう意味でじゃなく。いや、結局はそういう意味かな。俺から見たらダルビッシュは絶対お兄ちゃんだもんな。俺からスポーツ選手の名前が出るの凄いな。
  11. mayosackにしても本当に午前はなにやってたっけ。打ち合わせはやったけどミソッカスだよな。ああ、名寄せだ。でもそれ含めて10時30分だよな。んで調査依頼が来たんだっけかねぇ。。いやあ?あれは午後だろ。でも設計書書いた覚えほとんどないんだよなぁ。すげぇよ。主担当の仕事にほとんど触れてないて。
  12. mayosackビデオカード買おうかな。。マザボに対応していれば良いよね。てかホントにビデオカードかいう問題はあるな。いやでもあとはマザボくらいだろ?

Powered by t2b